そうだ、京都へ行こう。2008年12月07日

ということで京都へ出張します。
帰りは10日。

冬の京都はさむそうだなぁ。
友達にも会う予定。

今週まではあり得ない程いそがしい毎日。
来年にある学会のためのアブストの作成に、後輩の実験の手伝いに、
今回の出張のための資料作り。

思ったけど、特に人の実験に手を出すのは疲れる。
こんなになるのなら、自分で全部やってしまいたかったけど、
それでは後輩のためにならないもんね。

それにしても後輩もよく頑張ったよ・・・。結果はイマイチでしたが。
なんだろうなぁ。。。何か今一歩、もう一つ欠けているんだよね。
ハングリーさだろうか、必死の思いだろうか。
不思議だ・・・。

締切の一週間前に旅行の予定を入れるし、
4ヶ月も前からこういう感じの予定でやってかないとダメだよ、と言っておいたのに
1ヶ月まえになっても予定の半分もできてなかったり。
考えが甘いのかな。
こんだけ書くととんでもないように見えるけど、
結構まじめで、それなりにやる気があったりする。

学科の再編があってから、生徒の雰囲気が変わったように思う。
それぞれに特色や雰囲気があるからだろうけど、今後もこれでは思いやられるかな。


つ い き 。
新幹線て速いんだなぁ。
京都まで2時間で着くんだね。
あんまり新幹線に乗ったことがない(下手すると飛行機より少ない)ので、なんか新鮮な感じ。


N いいな冬の京都

お気を付けて

G
京都

ずっと憧れの地ではあります。

就活で行ったけど、滞在時間3時間…

観光なんかできなかったょorz


後輩指導とか、難しいよね
いつまでに、これだけできるようになってなきゃ、っていう線を引いてあげるステップからして、なかなか大変だと思います。

ふぁい

b
>ハングリーさだろうか、必死の思いだろうか。

これがないと、ただのよい子だからね!


Y
此の時期の京都はもう底冷えなのかしらん。

私はずっと前から木屋町の喫茶ソワレでお茶したいのに、いっつも入れない。
「今回こそはリベンジ!」と想って京へ出立しても、いっつも空振り。
……御蔭で飽きないけど。笑

お風邪をお召しになりません様、お気を付けあそばせ〜

k
>N
京都はやっぱり寒いよ〜。
あと、今回は残念なことに観光は出来なさそう…。
でも会場が高台の上だったので、京都の夜景が見れて良かったかな。
しかし来ては見たものの、どこ行けばいいんだろう?
どこかおすすめがあったら今度教えてね!


>G
就活の時に行ったって言ってたよね。
憧れの地なんだ?初めて聞いたかなぁ。住んでみたいとか、雰囲気が好きだとか?
言葉がいいよね。京都弁。
一緒に来てる仲間がコンビニやお店に入る度に惚れたとかいいわ〜とか言ってます。
自分もそこまでじゃないけど、ふんわかしてていい感じと思う。

線引きね…けっこう先輩が自分の都合で押しつけてることが多いんじゃないかなぁ(苦笑)
できるだけそうならないように気をつけたいと思います。


>b
そこに反応するとはbらしいよなぁ。
ただのよい子ちゃんは社会じゃ使い物にならないそうだもんね。
少なくとも俺は言われたことをやるだけの人は勘弁かな。
何はなくても野望(アンビシャス?)だけはある人がいい。


>Y
ときどき京都に行かれるのかしらん?

ほんっと京都は盆地気候なんだねぇ。底冷えも底冷えで、芯から冷えます。
自分は京都なんて中学の修学旅行以来で、
ロームという会社の見学会に行こうとしてやめてそれっきりだったからなぁ。
木屋町の喫茶ソワレってなんかお洒落そうな所だね。
またいつでも行ける理由がある方が、楽しみにできていいかも。
空振りってことはお休みだったりなのかな?次こそは、だね!