草食Kei 2009年11月08日

自分を振り返ってみると、草食系にあてはまる部分が多いかも。
まぁ、「草食系」の定義もあいまいだが、
・恋愛はには積極的でない
・傷つくのも傷つけるのも嫌い
・対等な関係と協調性を重んじる
といったところ。
半数以上の男が自分を草食系だと考えているようなので、
それもそれですごいなぁとは思うけれど、
女性こそ男性を見た目ではなく、内面で判断して欲しいと思うなぁ。

ふと話がメイクの話題になり、「最近つけ睫毛だよね〜」と言ったら、
「なんで分かるんですか!?」と驚かれた。
いや、普通分かるよね???明らかに。

でも一緒に話していた女の子が「私気づかなかった!」と言っていたから、
もしかするとそうでもないのかも・・・

メイクで思い出したが、男にはほとんど、
というか全くといっていいほど縁のない生理、
女同士であれば普通に分かるものなのだろうか。
自分的にはふだんから身近にいる女性であれば、
よく観察していれば生理中なのか分かる気がする。(と思う・・・)

とはいっても、男は99%(は言い過ぎかもしれないが)そんなことを考えないし、
そんなことがあるとは自分のパートナーのことでなければ
意識すらしないだろう。

生理中には女性が体調的にも精神面的にも不安定なはずだが、
ほとんど周りにそれを感じさせないのはすごいと思う。



N
ぶっちゃけ草食だろうが肉食だろうがどうでも良い気がしますけどね。いつからこんな単語が流行り始めたのか…。

自分の場合人間観察をほとんどしないので、髪型が変わっても気付きませんし、あの人は今日顔色が悪いとか元気がないとか不機嫌だとかも言われないと気付かないですしね〜。(っていうか、言われても分らない…。)恋愛とかそーゆー以前に他人に興味が無さ過ぎなような…

k
どうやら2006年からのようですが…自分もあまり好きではないですね
まぁ、バブル前後に十代だった人たち(今の30代中ごろ?)を境に、
男子像に変化が見られるのは確かなようです。

変わったといっても別に人が気にして欲しい!とかでなければ
気づいてもしょうがないですし、逆にそっちの方がおおらかにいける気がします
最初は興味が無くても恋愛に発展することはありますし、
ひとの性格の良いところを見つけて自分のモノにするのも有りだと思いますよ

Y
付け睫毛は、判るね。 ←キッパリ。

人を傷付ける事で自分が傷付く事って在るじゃない?
あれが一番ツライ気がするな。

女の子は常に化粧して、仮面を1枚被ってるからね。
その分強いところも在るのかもね。
或る意味、自衛の為の武装なのかもね。

……って。

あぁっっ!私も女だった!!笑

R。
どっちつかずな場合は雑食になるんでしょうか
大体血液型もそうだけど、僅かなカテゴリー分けでは判断付かないこともありますよね

ちなみに私は生理中周りに周期バレバレなくらい体調ワロシ


k0
>> Y
こういうことですね

Yは常に化粧して、仮面を1枚被ってるからね。
その分強いところも在るのかもね。
或る意味、自衛の為の武装なのかもね。

ん、ぴったりさすがY、でもちょっと嫌な子な感じ??笑
いやぁ、俺よくやりがちですわ。

k
>>Rさん
みたいですね〜。雑食ってどんな感じだろ??
女によって使い分け、みたいな?
ステレオタイプがあった方が分かりやすいっていうのはありますが、
でも人間、それだけじゃ量れないものがありますよね。

俺には生理痛とか生理が重いとか想像できません
重い子はとても重いようですが、器官や機能そのものが男にはありませんからねぇ。
鉄分とかが一気になくなったら、きっとつらいんでしょうね。