Deep Sea 2009年11月08日

月初めから今日にかけて個人的にショックなことがありました。
はぁ〜。落ち込むなぁ。

人と関わることで傷つくなら、いっそ切り捨ててしまいたいね。

自分でも子供みたいなバカなことを言っているのは分かっているけど、
ココロのありようだけは変えられないし、感じられなくもなりたくない。
ただ、耐えるか乗り越えるかだけの強さが欲しいさ。


↓G
深海。

気圧換算でどれくらいだかわからないけれど
確実に生きているものはいるわけで。

そんな生き物は、尊敬するくらいすごいと思う。

誰でも深い場所、低い所はマイナスイメージだけど
誰が決めたの!?

Kの状況がわからないから下手なことは言えないけど

落ちた場所でゆっくりしてくるのもまた一興。

今、自分もそんな感じです☆


N
人生良いこともあれば悪いこともありますが、TOTAL的に考えると誰もかれも運は同じだけ持ってるんじゃない??と、会社の人が言っていました。つまり

宝くじの一等があたったら、それ以降いいことが無いような気がしてならない

……と

悪いことがあったり気分が落ち込んだ時には掃除してます
風水的には掃除をすると運気が良くなるらしいので。
まぁ運気はどーであれ、気分がスッキリするのは確かですよ

あとは他人に愚痴るとか…


Y
「月初めから今日にかけて」って、随分と長いショック体験だね

落ち込むだけ落ち込んだ人にしか得られない強さが、
この世の中には在るって、私は信じてます


k
>> W
むー、優しいなぁ。目から汗が出そうですよ
心の深海も、すごい圧力なんだろうか。

暗い中、わずかな光しか射さなくても、
そこだからこそ見いだせるものがあるかもしれないね。
確かに、別に明るくてふわふわしたところだけが良いなんてこともないはず
こんなとき自分は単純なのでもがくか忍耐するかしかできないのだけど、
他の道もあるのかな−。

Wには一生勝てないなーと思うところがたくさんあるけれど、
その繊細さにはいつも学ばせてもらってます。


k
>>Nさん
それ、悪いことがあったときにはこれからいいことがあるって喜べそうですね
掃除や洗濯なんかの身の回りのことで気を紛らわすのはいいですねぇ。
部屋もきれいすっきりになるし、気持ちを入れ替えられるかも
早速実行して、スッキリしようと思います(笑)

k
>>Y
いや、一度引きずると長いんですよ(苦笑)
内側に溜め込んでしまうので…

悩んだ分だけ強くなれるっていうからねこれで少しは大人になれるかしら


R。
コメントしようか迷いましたが
言葉にするのは難しいし、言葉にすると陳腐になってしまうけど、時間が解決するとか、成長につながるとかありきたりなもんにいつの間にか変わりますよね。
傷もしこりも残るけど、生きてるうちに増えていくものだし。それが普通。
逆に何も感じずにいるほうが難しいから。今が耐えどきなんでしょうね!
深海に自分一人とだけは思わないように

k
>>Rさん
こんなとき、心配してくれる人がいるって素敵なことですね☆
ほんとにありがたい…。
ちっぽけなことで悩んでいるって分かっていても、
自己嫌悪がやめられないのは人の性なんでしょうかねぇ。
どうすれば正しいのかも分からないですが、とりあえず自分を信じてみようと思います。