竜骨 2008年11月14日

届いた!!

田中久仁彦の画集☆

2000年くらい?に告知を知ってから、待っててよかった!

この人の絵が好きになったのはカイルロッドからだったけど、
ゼノギアスでもっと好きになったなぁ。

そこからファム&イーリーやらkey the metal idolやらも
集めたり見たりしたし、懐かしい。

版権の関係か何かで、さらに碧瑠璃、紅琥珀という
別冊のような画集がでるようだけど、
そちらは最近(といってもここ10年くらい?)の作品なので、
どちらかといえばどっちでもいいか〜と言う感じ。

当然買うけど。

いや〜、ホント満足!!!
また何も考えずに絵を描くのに没頭してみたいな。
ま、これは実現できそうにないけれど。

しばらくはこれで頑張れるかも。



N
おお買ったんですね
収録内容が分からなかったので、買わず終いです
最近の作品は知らないので、それこそカイルロッドとかファム&イーリーとかkeyとかが9割占めているのなら欲しかったかも
…とか言いながら、カイルロッドは読んでないんですけどね〜古本でぽちぽち気ままに集めているけれど全巻揃っているのか謎
冬休みにでも一気に読もうかな??
あと、天高く〜も。(どちらも正直挿絵買い…)


k
僕的には大満足な画集でしたねぇ〜
ひとつひとつの絵が懐かしい!って感じでした。

デビューして約20年のようですが、画風が次第に変わっているのに
違和感を感じなかったんですよねぇ。色づかいが変わらないからかな?
やっぱり、プロの作品って違うんですねぇ。こんな絵が描けるようになりたいものです。

今さらですがカイルロッドは是非是非おすすめですよ〜
どのキャラも魅力的なのですが、僕はミランシャとイルダーナフが好きです。
最初に読んだ星の大地、卵王子カイルロッド、風の歌 星の道で
ライトノベルにはまったようなもので、思い出深い作品です。
あ、あとはスレイヤーズもか…。