100キロぐらい 2008年09月17日

自転車で走ってみた。

この連休を使って、自転車で実家まで帰省してみました。
その距離が約100kmくらい。
青梅街道→環八→国道246号線といった感じで走ってみた。

自分のチャリの場合平地の道路なら30km/hぐらいは普通に出るので、
余裕かまして午前は学校行き、家に帰ってから午後2時に出たら着いたのは夜10時…。

よく考えたら、実家の標高は約400mの地点にあります。
東京は100mもないはずなので、どこかで上らなければいけない。

その地点は、小田急乗ってる人なら分かるかも。鶴巻温泉付近からでした。
ちょうどこの辺が半分過ぎたあたりだったのだけど、
えんえんと続く緩やか?な登り道を、自転車で走る苦痛が分かってくれる人は少ないだろうなぁ…。

だんだん日が暮れていくなか、何十分も坂道を漕ぎ続けていると、
最初は「なんてバカだったんだ(坂道に気づかずに)」と思っていたのが、
「ゆっくりだけどこのペースなら行けるんじゃね?」とか思うようになり、
途中で坂でなくなる場所があったら超ハイテンションで飛ばしまくる。

まぁずっと漕いでても死んでしまうので、30分〜1時間に一度くらい
休憩を取りながら、後半はゆっくり走りました。

ずっと登ってきたので、どこかで下りになるはずだ!と思いながら走っていたのに、
結局S県に入っても、O山を過ぎても下りにならず、
最終的には御殿場になってから下りに入ったとさ。

Gに入ってからは30分で家に着いた。爆。


k
コメントコメントを書く
Y
今日、Nからこの一件についての話を聞きました。

「ふーん、自転車で帰省したの……って、ええぇぇっっ???」って、感じ。笑
いやあ、頑張った頑張った!青春だね!

>東京は100mもないはずなので、どこかで上らなければいけない。

くふふー。そりゃそうだ!


O
おつかれーー
今度帰ってくるときは帰る時間が短縮できたらすごいよね^^
あと文の最後の爆がきになる

k
>>Y嬢
はっはっは。方角的にも夕日に向かって走っちゃったよ!青春だね。

汗が結晶化して肌に触るとざらざらする、なんて経験は高校以来。
こういうバカは早いうちにできるだけやっとかないと、
と思いたち、突発的にやってみました。

実は意外と、筋肉痛にはならなかったんだよねぇ。


k
>>O
さすがにもうやらんよ〜。登りはもう勘弁です。
でも、自転車は楽しいことがわかった。
最後はやや下りなこともあり45km/h以上の速度で走っていたので、
事故ったらおしまいだと冷や冷やしながら246を走ってたよ。


N
kei+の栄光に乾杯!!

あらちゃんは「上をいくにはママチャリで行くしかない!」って言ってたよ。

k
>>N
ママチャリでやったらすごいよなぁ。マジで尊敬しちゃいます。
同じ事はやらないにしても、どこか別のところに遠出したい気持ちはあるかも。



F
す、す、

すごすぎる。

k
>>F
コメントありがとう☆
そんな大してすごくないよ〜

たまには体を動かさないとと思ったんだけど、
やっぱり日常的に運動しないといけないよねぇ。
時間もやる気も不足ぎみですが(笑)