ねむいなぁ…  2008年06月13日

先週頑張ったからなのか、今週はずっと眠い日が続きました。
昨日少し長めに寝たらけっこう仕事が進んだので、
もしかすると寝ないとできないのか、寝た分だけできるのか、
どちらかっぽいです。

一生懸命にやっていることが虚しく感じられるのは、
それが何のためにやっているのか見失っているからなのかもしれないね。

求めても得られない、手に入れ方がわからない、そこまでして欲しくない。
そんな理由と、僕自身だ。

逆に見ると、挑戦しているからこそ悩みが生まれるのかもしれない。
努力は、必ずしも望みの結果を与えてくれるわけではない。
しかしその上でなお、努力は自分を裏切らないと思う。

何のためなのか、どこに向かっているのか、そして今自分はどこに立っているのか。
それを考えるだけの余裕を、いつも心に持ち続けていたいものです。



Y
あー、解る。
すっごーく、解る。

そのまま私の日記にコピペしてしまいたいくらい、解る。笑



勿論、冒頭の睡眠と作業効率に関する件も、ですっ。


k
おぉ…、Yはストイックだなぁ…
どうぞご自由にコピペして使って下さいな(笑)
戦ってる相手が自分自身の場合、ほとんどの場合やっても褒められないし、
やらなくても誰にも迷惑をかけたりしないことが多いもんね。

最近はホント、いつでも眠たい気がする。