P&G  2008年06月19日

正式名称はプロクター・アンド・ギャンブルっていうんだね。
ずっとP&Gって何の略か気になってたんだよなぁ。

プリングルスをふと見ていたら、輸入者がこの名前でした。
ギャンブルって何だ?!と思って調べてみたら人名だったけど。
綴りは賭け事と一緒でしたが。

マーケティングの分野では有名らしい。
自分の周りにも応募していた人がいたけど…
どちらかというと日用品の方が有名だね。



M
へぇー。
数年間の謎がとけた。
しかもプリングルスまで!
考えてみると、確かにPGは外国の物が多い気がする。

k
Kさんは仕事柄毎日のようにP&G製品を扱ってそうだもんねぇ。
P&Gの名前はやっぱり謎だったよね?
きっと知ってる人の方が少ないんだろうなぁ。
プリングルスは自分の中では石鹸につぐP&Gの販売品ですよ。


O
いやー気にもなって無かったよ
P&Gが正式名称だと思ってたよ^^
教えてくれてありがとーー

k
>>O
俺も前までP&Gが正式名称かもしれないなぁと思ってた。
実際のところ、どうでもいい知識のひとつではあるよなー^^