もつ  2008年05月31日

そうそう、ちょっと前に九州の博多に行って来ました。
今年2度目です。
前は出張だったけど、今回は学会でした。
それにしても、自分がこんな一年に何度も色んな所に行くようになるとは、
学部生のときには想像もできなかったのになぁ。
基本的にインドアな人間だし、イメージとしては
部屋に籠もって白衣来て、薬品と薬品を混ぜてる、みたいな感じだったのに(違)
まぁ基本的にはずっと籠もってる、ってのはあながち間違いではないのだけど。

とはいえ遊びに行ったわけではないので観光とかしたわけじゃないんだけど、
ご飯を満喫して来ました!
先輩と一緒にもつ鍋を食べに行ったんだけど、これがめちゃくちゃ美味い。
味噌味にしましたが、いくらでも食べられるといった感じ。
先輩たちはその前日も行ったとのこと。(醤油味)
行く前はよく連日で行く気になるなと思ったけど、食べたら分かった。
毎日でもいけるかも。

次の日は鉄鍋餃子に行きました。
こちらも4人で20人前近く食べたっけ…
ちっちゃいとはいえ一人前で8個ぐらいあったはずだから、ええと…

今回の旅で分かったのは九州には美味しいものが多いということ。
お土産の通りもんも、大変に好評でございました。
観光するところも多いし、もう何度か行ってみたいね。