notre patrie 2008年03月19日

17日にT萩と寮へ行ってきました。
なんと12時に着いたら、全員もうすでに卒**していました。
何人かとはすれ違ったので挨拶ぐらいは言えたけど、
例年を考えると驚異的な早さです。

自分が知っているようなものが無いのは残念だけど、
いろんな事がきっと確実に進歩しているのでしょう。
いつでもどこでも繋がれる今の子たちには、笑って別れるのがちょうどいいのかも。

寮の中も変わったので、興味があれば一度見に行くと良いと思います。

M月先生が少し前まで風邪でお加減が悪かったようです。
いろんな先生がいるけれど、この人ほどの功労者はいないと思う。
もう良くなられたようですが、かなりのご高齢でもいらっしゃるので、
よかったら健康を祈って下さい。

苦しむことはあっても、決して捨てさりたくない場所。
たくさんの尊敬できる人たちに出会えた場所だ。


W
うほ…

自分の卒**のときが申し訳なさすぎます

いま思うと、卒寮のときも、今回の引っ越しも、バタバタさ加減に変わりはなかったです…。進歩なし。


もう::期がくるね☆

うちらが入学して、ちょうど10年かぁ…
(遠い目)

k
うちらの卒寮のときかぁ…
出て行った後のゴミがすごかったらしいね。

自分的には「え?夜に出てかないの?!」って感じでした。
寮にいたときは最後に何を語ってくれるのかとか期待してたし。

知ってた中1が高3になってたりすると、
かなり心理的に衝撃が大きいね。
思わず「大きくなったなぁ!」と声をかけてしまう。
もうおっさんですな。
今の中寮生に自分の期を言ったら、遙か過去の先輩を見る目だったよ(笑)

そうそう、今の寮長はH口先生ですよ。


W
ちなみにオレの知ってる寮生はもう1人もいません(涙)

過去の卒寮で一番印象に残ってるのは
27期のI部さんっていう方が卒**されるとき
もう一回みんなで寮歌歌いたい、っていって
そのとき一節とったひとが
そうとう感極まってたのか・・・


いつもより5度くらい
高い音程で歌ってしまったコト。。。


そんな音程、誰もでないって!
と若干終わった後で突っ込んだ。


ちなみにH口先生は
期末試験終了日の夜に
MP行こうとして
捕まった覚えが一番強烈です☆あは


k
I○さんかぁ、懐かしいね。
あの人もFRTやってたからなぁ。

自分の知ってるメンバーがいなくなると、
なぜかぐっと寮が疎遠になってしまうのはなぜでしょう。
FRTならまだ知ってる人もいると思うよ。

MPはまたいつか行ってみたいね。
しかしあのうまさには、夜の背徳感のエッセンスが加わっていたに違いない。