薄いmacbook 2008年01月16日

[新製品]アップル、新型ノートPCは最薄部わずか0.4cmの超薄型モデル


ようやく薄くて軽いノートが出ました。
やや値段が高いのが気になるけど、このレベルの薄さでは安い方か。

薄型だからコネクタ類がほとんどなくなってしまったのはしょうがないのかな。
基本的なネットワークが全て無線だというのは新しいね。
ドライブも他の機器から借りる、ってのはやればいいのに、
と思っていたのでこれは納得。
モバイル用のノートにドライブは不要だよなぁ。

今使っているmacbookで不満だったのが重さとファンのうるささだったのだが、
今度のファンのうるささはどれくらいのものなのでしょう。

タッチパッドがマルチタッチ対応らしいので、
それがすごく使いやすいとかだったら買い換えたいところです。


k
N
すごい薄さだよね!
ただその一言につきます(笑)

k
>>N
だよね〜。見てるだけで欲しくなる、みたいな。
電化製品って使いにくいものが多いから、もっと便利になるとうれしいです。


Y
薄いよね!
かなり驚いた!

でも、高いやー。

仕様が無いので、私はもう少し、このファンのうるささに耐え忍ぶとします。笑


k
>>Y
これ1台でいろいろやるってわけにはいかないので、
2台目とかが必要なモバイルユーザ向けだよね。
まぁmacにしてはちょっと中途半端な製品のような気もするけど、薄さ重視ってことかな。