ひとやすみ 2007年09月30日

なんか院生になってから微妙にいそがしいときしかない気がする…
特に今年からは相当にヒドイ。
振り返ってみると、それでも去年まではなんだかんだ言っても
けっこう自由にやれていたような。
やはり後輩の面倒も見て行くというのは予想以上に大変だったなぁ。
自分の面倒もみきれてないのにこれでよいものか。
もっと余裕をもって生活したい。

なんか仕事が増えていくにつれて自分の効率の悪さが
際立っていく感じだ。
どうしても1つのことをダラダラやるか、もしくはのめり込んでしまって、次のことになかなか進めない。
あと、締切直前にスパートかけるのもそろそろやめにしたいなぁ。

まぁそれでも、たとえどんなつまらないことでも
やることがあるというのはいいことだと思う。
無気力になんにもしないでいる時ほど自分に苛立つことはないし。
極論をいえば、何もしないぐらいなら
それが悪いことであってもやりたいことをやった方がマシだと思う。

でも、ほんとこんな生活してると人間が歪まないか心配です。
たまにかまってくれる友人たちには感謝感謝です。



N
何だか日々駆け足ですな。

自分も日々生活と仕事で終わっているので、もっと何か充実できれば…と思います。
・ギリギリになってからやる気が出る。
・何かやろうという気持ちはあるけれど妄想で終わる。
自分の悪い癖です。
ちょっとしたことでもいいから一日一つ、何かをやる習慣をつけたいです。

うぬぅ…気付くと今年もあと3か月ですよ


N
おぉ
たまにかまってくれる友人って私&Yも入ってる?笑

Nちゃん
 あまり完璧さを求め過ぎないようにね。人間は限界もあるんだからね 
 今度、気晴らしに飲みに行きましょう あっ!でもkお酒弱いんだっけ?? 私はお酒強くなりましたよ(笑)



S
へこんだときにはかえってこい
オレはキミの故郷でまってるよ

F
そーかー。大変そう・・・。
変な忙しさでまいっちゃうねー。

忙しいは忙しい、でも、これからあるだろう忙しさ色々とは、
質というか、種類がまったく違うんだろうなあ。

k
>>Nさん
コメントありがとうございます☆
毎日生活と仕事で終わっていると、他の刺激が欲しくなりますよね。
自分も何かやろうと思ってもせっぱつまらないとやらないし、
やりたいことがたくさんあるけど、結局ほとんどできずじまいだったり。
みんなそんな感じじゃないのかなーと勝手に思っているのですが、
けっこうのすけさんとは感じ方とか考え方が共通している所が多い気がします。
そして毎日コツコツは僕のもっとも苦手とする所です(笑)

今年もあと3ヶ月なんですねぇ。。。言われて気づきましたが、あっという間だ…


k
>>N
「たまに」「かまってくれる」「友人」。
おぉ!まさにお二人にぴったり当てはまりますな(笑)
というわけで、ここに感謝を捧げたい☆

k
>>Nちゃん
いいねー!飲みに行こうよ!でもドイツまでは行けないよー。
近いうち日本に帰ってくる予定があるのかな?
うまく行かないときって自分はやれてねぇなーって思うけど、
それ以上に自分の信念の薄弱さに悩んでしまうね。

完璧さを求めてるのかなぁ…それならちょっと息抜きが必要なのかもね。


k
>>S
嬉しいねぇ!ありがと。
昔からの気心知れたヤツがいるっているのはいいね。
帰った時は連絡するぜっ。

k
>>Fさん
お…意味深な内容ですねぇ。

いやー、自分でいうのも何だけとちょっと参っちゃうね。
ホントに今は変な忙しさを味わっています。
Fさんもなかなかのこだわり屋さん(?)ですので
根を詰めすぎないようにようにして下さいな。

F
お気遣いありがとう。いやいや、
退院後は変な忙しさからは解放されております。

あの変な忙しさは、人生のうち、
若い時代の2年くらいでいいっス・・・。
浦島生活で、いっきにふけましたものですはい。

kさんの、人間らしい生活に貢献できるのなら、
たくさんかまわせていただきます!

Nちゃん
ふふふ、近日中に日本に帰る予定なのよ
 

 会える日を楽しみにしています〜