自称 2007年06月06日

今日の朝学校行くときにコンビニ寄った時のこと。
とある道路脇にチャリを止めたのだが、買い物して戻ってくると
近くに止めてあった車がエンジンふかして軽く当たってきました。

どうやらチャリが邪魔だったらしく、
持ち主に因縁つけようと待ってたみたいだ。
やれやれ、チャリから降りた時は誰も乗ってなかったのだが。
朝っぱらからヒマなことだ。

すると車の持ち主が降りてきた。
コワモテで大声出して脅せば怯むと思ってるんだろうかねぇ。
「何人の車にあたっとんじゃ、云々」等などと怒鳴るのを
適当に聞き流したあと、
「じゃあ警察行きましょうか」「ナンバー控えますよ」
というと「やくざもんに喧嘩売る気か?」とすごんでくる。

ん?確かによく見ると刃物系の傷で鼻が潰れている。
だがしかしここは天下の大通り。
どこにでもいそうな学生と性質の悪そうなおっさんでは
どちらが悪いかなんて一目瞭然だ。
しかも相手にとって運の悪いことに、
ほんのすぐそこの交差点に交番があるのだ。

その事を言ってナンバーを控えると、相手は
「ちょっと待ってろよ〜若ぇモン呼んでくるから」
といって車に乗り込み、携帯電話をかけた真似?をして
走り去っていってしまった。

なんて情けないおっさんだ。
こういう半端な人間が社会を駄目にするんだろうなぁ。

ジョジョの第5部だかで、敵のギャングが言ってた言葉を思い出す。
「『ブッ殺す』と心で思ったなら、その時既に行動は終わっている」
やるならこうでなくちゃねぇ。
悠長に俺を待ってた時点ですでに負けです。

「良い車ですねぇ」と言いつつフロントをなでてあげたら、
見事に期待通りの反応をしてくれるし。

まぁ何にせよ、歩行者に車で当たった時点で終わってるんだけどね。
面白いので届け出ようかとも思ったのですが、
手続きとかが面倒になりそうなのでやめてあげましたとさ。


☆K☆
くだらないというか何というか、平和に生きれないのかなってつくづく思うよ

S
そのおじさんは何でもいいから喧嘩うりたかったのかな…。
やだね

S
kくんすごいよ。今どき若者は、ちゃんとハッキリ言えないものそれにしても、そのおっさんもヒマだね〜


W
昔っから
そういうとこ変わってないなぁ・・・
性もないオッサンもいるもんだね。
そういう対応できるk、尊敬します☆

k
☆K☆
ほんとだよ、いざこざ起こしてもつまんないのにね。
ちょっと心にゆとりがあれば何でもないことだと思うんだけど。
こういうのを見て平和に生きれないのかなって思えるKは
優しい心の持ち主だと思うよ。

>>S
何か嫌なことでもあってむしゃくしゃしてたのかもね。
けど相手が悪かった(笑)
昨日一日のそのおじさんの心境を思うとちょっと笑えてきます。

>>S
いえいえ。こんなことよりも電車で席を譲ったり、
誰かに親切にしてあげる人の方がよっぽど偉いと思うよ。

ただ俺は単に口が達者なだけなので…。

>>W
なんかそれ俺が危ない人間みたいじゃね?(笑)
いつか逆に刺されたりとかしないように注意します。
_


O
うわーーーそんなこともあるんだね^^オレだったらパニックになるよ。しかしここでプロシュート兄貴?の名言を聞けるとは思わなかった。「『ブッ殺す』と心で思ったなら、その時既に行動は終わっている」 Kの冷静さが尊敬だよ^^


k
おー、そうそうプロシュート兄貴
ジョジョといえば、初めて見たのが3部からだったので
後から1部と2部を見たときスタンドが出てこないで
波動を使う内容だったので驚いたよ。あと、ディオが変わりすぎ。

Y
ええええぇぇ?!なんてことだ。恐っ!
冷静な対処、お見事です。
でもさ、ほんと、刺されたりしないでよ?

私だったら、

1)恐くて何も言えなくなる
2)パニック状態になり、売られた喧嘩を正々堂々買ってしまう

の、どちらかです。
いずれにせよ、冷静な対応は叶いません。笑

k
んー、まぁ女の子がからまれる事はあんまり無い思うので
大丈夫じゃないかなぁ(笑)

なんか俺の場合こういう時って頭に血が上ってくるよりは
血の気が引いていく感じがします。
すごく自分で自分を客観的に見ている風というか。
危ない場合には逃げるようにします…