バッドタイミング 2007年06月04日

Nのお見舞いにいってきました。

「顔に似合わぬ繊細な神経の持ち主」(M氏評)である彼は、
ガラスのハートをストレスで痛めてしまったらしく
現在一二指腸潰瘍で入院中なのです。

きっとハードな仕事と人間関係のせいなのでしょう、
彼は毎晩のように酒飲んで徹夜するような人間ではありません。

潰瘍になると食べ物は食べられないようなので、
日持ちのしそうなお菓子を買っていきました。

昨日みたいな日曜と違って、みんなが憂鬱な
平日月曜なので誰もいないだろーと思ったら、
すでにお見舞いの先客がいてびっくり。
大学のサークルの後輩だそうな。

なんか行く前になんだかやな予感はしてたのだが、
こういう場合って自分は結構当たることが多い気がしてます。
こんな感じの時は轢かれそうになったりとか、
財布落としたりとか、何かがいろいろ起こります。

3人ともちょい気まずい感じでしたが、
その後輩の方が気をきかせて飲み物を買いに行くということで
席を外してくれたので、しばらくノブヲ氏と話してから帰りました。

潰瘍を切除した写真とかも見せてもらったのだが、
ホントに胃腸の中ってあんな風になってるんだねー。

しかし入院とはいいつつ一二指腸以外は健康体らしく、
暇をmixiとマンガとDSで潰してるようでした。ふぅ、羨ましいぜ。

あんパンがめっちゃ食いたいらしいので、
彼のところで代わりに食ってあげると喜ぶと思います。


☆K☆
えっ財布落としたわけ

それはついてないねでもきっといいことは起こるから頑張ろう

友達もストレスなんだねぇ十二指腸潰瘍なんてストレスが飲酒かぐらいだからねぇ。まぁストレス社会だから仕方ないのかもしれないけどね。

頑張ってねKくん


k
分かりにくくてごめん、財布落としたのは今回じゃないんだよね。

でも、その時はマジでブルーになりました。
どこに落としたか分からないし、カードとか停止させないといけないし…
ないとは思うけど☆K☆も気をつけて!

十二指腸潰瘍ってストレスか飲酒かぐらいなんだ??
やっぱりなぁ、うんうん。
現役ナースが言うなら間違いないでしょう☆


N
昨日はホントありがとね☆

なんか気を使わせちゃったみたいで申し訳なかった。

原因は飲酒と言い切ると今後の生活へのインパクトが
でかいので、ストレスということにしておきたいものだ。

E
大丈夫。
タイミングの悪さなら私の方が勝ってます。
私は病室でNのお母さんとはちあわせしました…

k
>>N
いやいや、別に気を使ったとかじゃないので大丈夫。
ちょっと驚いただけさ〜

確かに今から禁酒は影響がでかいな…
Nが元気だったら長野行きを画策していたのに残念。


>>Eさん
ナイスフォローありがとです☆

病室でお母さんとはちあわせした日には「この子彼女かしら…?」
と思われてしまうこと請け合いなシチュエーションですな。
お母さんの視線が痛い!(笑)

O
たしかにアンパンを目の前で食べたら喜ぶね見舞いの先客と仲良くなっちゃえばよかったのに^^それはなかなかむずかしかな^^kのコミュ二ケーション能力+知識だったらハリウッドスターでもいけるよ

k
>>O
初コメントありがと!
言う通りせっかくなので先客の方と話をしようかと思ったのだけど、
なんというかタイミングが悪かったんだよね。
しかしハリウッドスターとは…あいかわらず表現が大げさな(笑)
俺なんかよりKの方がコミュ二ケーション能力あるんじゃね?