カライ 2007年05月31日

今日はグループのみんな&研究室の後輩でメーヤウ行ってきました。
メーヤウってけっこう色んな所にあるらしいので、
知っている人もいるかと思うけどカレー屋さんの事です。

1〜4週で週替わりになるカレーがあり、
4週目は最大辛さの5辛と呼ばれる品になる。

写真はそのカレーとそれとご対面した時の後輩。
カレーがすごくて、唐辛子スープの中にラー油が浮いてると
でも形容すればいいのか。

結局1人ではとても食べきれなかったので、
みんなで分けて食べたのだが、なにせ5辛。
4辛もなかなかのものですが、こちらはもはや痛いしか感じない。
4辛なら時間との勝負で、辛さが回り出すまでの
始めのうちはおいしく食べられるのだが。

3辛までぐらいがちょうどいいのかな。
今回は3人が4辛、1人が5辛という壮絶な戦いでした。

みんな喰いきったのがすげー。

W
うわぁ、ヤウだぁ!!!
松本では常連さんで、
内々の話ですがそこの
おばちゃんにF頼んだりしまして・・・

長野きたときは連れてってあげるよ!
軽音楽部ごようたし!


k
勘弁してくれー(笑)
メーヤウは食べた後が(も!)ヤバイ。
しかし、味の違いを試してみるというのも捨てがたいな…。

ごようたしかー。みんな辛いスキーなんだろうなー。


☆K☆
えぇ〜そんなカレーは食べれないな

カレーは中辛ぐらいが一番だよ

5辛ってかなりヤバイねお疲れ様でした。


E
今外出中のOL(文房具買い出し)です。
いいなぁ。そんなドM的な会合なら今度呼んで下さい。


k
>>☆K☆
ホント、普通の味がイチバンだよ…。
でも意外と辛いもの好きな人って多いんだよねぇ。
味といえば甘味、酸味、塩味、苦味、うま味で、
辛さは味じゃない!ってのが自分の持論。

>>E
美人専務秘書買い出し日帰りの旅。
湯けむりとお色気と殺人事件があれば2時間ドラマになりますな。

ドMもあるけど壁があると登ってみたくなるのが男というもの。
ようするにバカばっかということなんだが、仲間になる?

E
なるほど。美人専務秘書狩り出しサバンナの旅。
動物にとってのサスペンスホラー。
湯けむりはないですが、狩り出しシーンの砂けむりはすごいでしょうな。

バカなら得意です。仲間に入れて下さい。


k
なるほど、都心のコンクリートジャングルで男どものハートを狩りまくると。
彼氏を持つ女たちにとってのナイトメア。
砂けむりを立てる砂場はないですが、修羅場はすごいでしょうな。

それではマンシュウ餃子の件も含め、長野でご一緒しましょう。

W
Eさんとkのやりとりに
深夜にも拘らず笑ってしまいました。
れぼー高いなぁ・・・

M様交じったら大変なことになるね。

なんだ!?
長野でマンギョウとメーヤウか?
どんだけ濃いんだろうorz

k
いやいや、Eさんがれぼー高いのであって、
笑いの才能がない自分は乗っけてもらってるだけなので。
ありがたや、ありがたや。