父のまなざし 2006年12月24日

友達に子供が生まれたので、お祝いに行ってきました。
子供の名前はつきのちゃん。
行ったときは眠っていて、話をしてる間に起きたけど、
その仕草とか、キラキラした目とか、とてもかわいかったです。
だっこもさせてもらいました。

うちらぐらいの年齢になると結婚していてもおかしくないし、
その友達も当然働いていて社会人してるんだけど、
自分のようなまだまだ学生からすると、
なんか不思議な感じです。

それにしても、その友達が自分の子供を見つめるその眼差しに、
思わずはっとしてしまったよ。
そんな友達の表情を見たことがなかったもの。
真剣な表情とも違う、父親の表情としかいいようがない顔。
それを、すごくかっこいいと思いました。

奥さんと一緒に、いつまでも幸せにね。


N
いいなぁ〜☆赤ちゃんかわいいよね(*^_^*)

Y
「子供」っていうと「母親」とセットにされがちだけど、
父親の果たす役割は本当に大きいものね。
イヴにあったかい話を聞けて、嬉しいです。

k
>N
ほっぺたがぷくぷくしてて、すっごくかわいかったよ!
なんとゆーか、すごいね。

>Y
うんうん、これからその友達がどんな父親になっていくのか楽しみです。
お母さんの方は前よりもしっかりした感じだったかな。