マックorマクド (2006.10)

今日の話題・1番め。
今日、学校近くのローソンへ買い物に行ったら、
隣のマックにドナルドさんが来てました!!
子供たちと一緒に音楽に合わせて踊ってたよ。

いやー、さすがプロですね。
着ぐるみとかではなく、顔面に白いドーラン塗りたくって
やるわけですから。どこにいけばああいう仕事ができるのか
分からないけど、俺にはとても恥ずかしくてできません。
(それともマクドナルドには専門の出張ドナルドさん部隊が
あるんだろうか?!)


2番め。
通学路ぞいにGEOがあるんだけど、ふと通りかかってみたら
PS3が予約できるようになってました。
そういえば発売まであと1ヶ月くらいなんだよなぁ。
GEO以外でも予約できるようになってるんでしょうか。


3番め。
ふと空を見てみたら、月がめっちゃキレイ!
もしかして満月?
・・・と思って月齢調べてみると15日だった。

あれ?中秋の名月ってコトバあったよな?
・・・・・と思っていつか調べてみると、旧暦の8月15日らしい。
太陽暦でいくと何日だろう・・・10月7日・・・?

き・の・う・じゃん!!

どーりで月がキレイだったわけだ。
お団子食べたい。