最近の出来事  2008年07月06日

たまには日記らしいことでも書いてみようかな。

kの最近の出来事。

①高校時代の友達と会う。
寮で同じ部屋だった、漫画家を目指すKと
ロースクールを卒業し司法試験中のI先輩と新宿で飲みました。
全然変わらないねぇ。
Kは誰もが知る大御所のアシスタントをしているけど、
そこでの話も聞けました。
アシスタントって毎日やるわけじゃないんだね。
行くと徹夜とかもあるらしいけど…。
7月中には編集会議というものがあるらしく、
そこに向けて自分の漫画の方も頑張っているらしい。
編集部とは関係ないだろうし言わなかったけれど、
その出版社の社長って、実はうちの母さんの兄だよ…
よく考えてみたら、家が田園調布だったり車がベンツだったり、
うちとは全然違う感じの雰囲気だったもんなぁ。


②パソコンの水冷化
自分のパソコンは自作なのですが、
グラフィックボードという部品のファンがあまりにうるさかったので、
前々からしようと思っていた水冷にしてみました。
手間はかかったけれど、けっこう簡単だったな。
これでPCの電源をつけっぱなしでもそんなにうるさくなくなって、
文章を書いているときとかに患わされずにすみます。
しかし、そもそもの話としてPCでゲームするわけじゃないので、
こんなハイエンドなグラフィックボードを買わずに、
そこそこのファンレスのモデルを買えば良かったなぁ。
きっと電源がついているだけで、けっこう電力食っている気が…。


③HPの更新
長い間放置していた個人サイトを更新してみました。
2002年くらいから続けているから、もう7年にもなるのかー。
とはいえコンテンツはほとんど何もなくて、
日々の感想やらなにやらを気の向くままにアップしてただけの所。
今度思い切って、まともなサイトにしてみようかなぁ。

k

N
めずらしい!
日記っぽい(笑)

Y
ほんとだー!
日記っぽい。笑

しかも、結構気になるネタが満載である。

「田園調布に家が立つ」とかって云うけど、
わー、ほんとに立つんだねっ!笑

HPって、なんだなんだ?覗きたいぞ。

k
>>N
めずらしくてゴメン(笑)
しかし日記“っぽい”ってなんだー。
まだまだ日記を書くのには不十分なようなので、カリン塔で修行してきます。

k
>>Y
「田園調布に家が立つ」って言葉を知っているYがすごいな。
というか、その言葉を云ってる人を初めて見た!!

もうすぐイベントだねぇ。そちらも応援してますよ〜。


N
カリン塔より時の部屋がいいよ!(笑)

k
>>なおみん
精神と時の部屋かぁ〜。
重力10倍はきついですぜ…

2日分しか使えないみたいので、そちらはまた今度にしときます(-_-)