前 2007年04月

ここ1ヶ月は研究室にこもりっきりだったかも。
なんせ次の学会に出す新規のテーマを、
**論文が終わった後からで立ち上げなきゃいけなかったからなぁ。
特に卒業式前後は一番ピークだったね。
まぁそんな頑張りのお陰でどうにかこうにか結果を出せて、
なんとかなりそうなところまでできました。

これから新しい立場になるわけだけど、
おそらく最も困難になるのが人間関係のようだ。
けれど、重圧は感じるものの悲観はしていない。
「災い転じて福となす」という哲学を、
現実にどう実践していくかという自分自身の戦いに
結局は収束していくと思えるからだ。

自分が環境に負け、人がどうと愚痴を重ねてしまうのか。
明るく朗らかに、自分自身を鍛え上げていくのか。

僕の尊敬する歴史上の偉人は、自身を裏切った者、
自分を亡き者にしようとするものに対してさえ、自分にとっては
自分を最大に向上させた善き敵対者であったと語った。

紆余曲折はあったものの、
僕は僕の願いを実現するためにこの道を選んだ。
3年後のことは何も考えていないけれど、
大事な人と思いを忘れなければ、前へ進めるはず。


W
卒業おめでとう!
そしてお疲れ様☆

そのあなたの決意を
心から応援したいと思います。

自分はあと1年。
いろいろあったけど
ちゃんと結果を残せる強さをもって
生きていきたい。

一緒に頑張ろうね。
また泊まりに行きます。
そのときはよろしく★


k
ありがとー!うちへはいつでも大歓迎よ。
Wにはいつも支えてもらってるよね。
応援してもらってめっちゃ心強いっす。
だいぶ仰々しいことを書いたけど、要はようやく
スタートラインに立てたってことで(汗)

Wにとっても今年は大事な一年になりそうかな?
俺もWのように優しくて頼りにされる人になれるように
頑張っていくぜぃ。