homecoming 2006年11月19日

金曜から実家に帰ってました。ひさびさに帰れて良かったです。
実家では気が急かないので、ゆっくりできるー。
予想通り、東京よりだいぶ寒かったです。

話は変わって。
発売日にPS3を買ったんだけど、みんなに「よく買えたね?!」と言われます。別に並びもせずに近所のゲオで普通に予約して買ったんですが・・・。
まぁ確かに直前になって買おうとしたら絶対買えなかっただろうなぁ。
ちなみに20GBの方です。PSP持ってないし、無線は必要ないし。
前の日記で書いた気がするけど自分はけっこうゲーム好きなのと、PS3のチャレンジングな姿勢をすごく買っています。
だからまだあまりソフトが出ていないけど、しばらく買えなさそうだったので買ってしまいました。きっと来年に出るメタルギアソリッドの発売時期にはかなり普及しそうな予感。
ホント、ゲームはソフト次第。でも、来年以降にはMGSもFF13デビルメイクライバイオハザードも出るようなので楽しみです。

性能もすごくて、映像と音はかなり圧倒的でした。
あと静か。PS3自体は静音の為に大きい放熱部品を組み込んでいるためかなり重くてでかいんだけど、よくあれだけの体積にいろいろ載せて静かさと安さを同時に成り立たせるなんて感心してしまいました。
どこかのサイトで分解写真が載ってたけど、中身を見て納得です。
xbox360と比較するのも微妙ですが、あちらはファンの音が超うるさい上に、外付の巨大な電源アダプタあるという悲惨なシロモノなので余計に思ってしまいます・・・。
あ、あと実際に見ると本体のデザインかっこいいね。テカテカ。

兄ちゃんからPS2のソフトをいくつか借りてきたので、
今からやるのが楽しみです。まずは、ゼノサーガ3からかな!