ping pong! (2006.09)

話がおとといに飛んで恐縮だが、金曜の夕方に某△先輩が研究室に来てくれて、その流れでそのとき部屋にいた同期のぎゅ〜ちゃん、木木くんと一緒に飲みに行った。

さて、知らない人もいるのであらかじめ断わっておきたいが自分は中学高校と卓球部所属である。高校は進学クラスにいたこともあって部活は帰宅部状態の参加実態だったが、中学ではけっこう真面目にやってたものだ。なんでいきなりこんな話をするかというと飲みに行く前に卓球しに行ったからなのです。
みんな昔卓球部でマイラケットとマイシューズを持ってる…わけはなく、****に貸し卓球場がある(なんてレトロな!)のだ。まぁ俺以外の三人はみんな部活でテニスをやってたらしいのでスポーツとしては似たようなものですがね、と好青年がキラキラと汗を流すスポーツであるテニスにやたら失礼なことを考えながら暗い室内でパコンパコンやってたわけだが。
さすがにフォームは似てるせいかみんな結構うまかったです。
終わったあとはかなり充実。あっという間に一時間が過ぎ、またやりに行こう!いう感じで終わりました。

飲みでもいろいろと話したけど、ひとつだけ。
俺って負のオーラ出してんのか…?