ゼミ合宿 (2006.09)

一日から昨日までゼミの合宿で伊豆へ行ってきました。
プレゼンも事前にちゃんと準備済。いつも直前ギリギリなので珍しいかも。
行きも帰りも車だったんだけど、カーブが多かったので車酔いしてキツかったなぁ。車はどうも苦手です。

ゼミ合宿は毎年飲みが激しいけど、今年はまぁまぁ落ち着いた飲みだったかもしれない。去年は用意していた2日分の酒類を一晩で消費し、騒ぎまくってたからなぁ。そのせいか去年の2日目の飲みはみんな死んでたけど、今年は2日ともそれなりに盛りあがってたかな。今回ダウンしたのはウチのグループの佐藤くんだけだったし。
ちょっと今回面白かったのは去年に引き続きやった王様ゲーム。とは言っても何かをやらせるというよりは当たった人を飲ませるだけのゲームですが。一発芸かお笑いネタを振っても良かったんじゃないかと思ったんだが…。それはさておきグループ対抗の王様ゲームではMFグループが王様を引きまくっていたけど、あの引きは神でした。その引いてた人間に飲ませたくて巻き込んだみたいな所もあったのに、あの悪運の強さはやばかったです。10回中6,7回は引いたんじゃなかったっけ?それにしても付き合い悪すぎです彼は。誰かなんとかしてあげてください。

初日はあいにくの雨だったけど、2日目の昼はキレイに晴れて、絶好のスポーツ日和でした。軽く山に登ったところの眺めはすがすがしかったし、その後のテニスも楽しかったです。次の日筋肉痛なのは…まぁしょうがないか。日ごろから運動したいものです。