ゆらゆらり(2008.02くらい)

やっと気持ちを振り切れた!
くそう、これだから感情の揺れは嫌なんだ。
昔、理系の人間で自分の感情が気持ち悪いという人の話が
書いてあったが、自分がまさにそれに近いことがイヤ。
とはいえ自分は理系だとは思わないけど。
それにしても理系、文系って便利すぎる言葉だよね。
数学ができないこと、はたまた一般常識が分からないことのいい訳。

自分の意志とは関係なく、心は動き、感情は乱れる。
時間が解決してくれると信じてゆっくりと耐えてみたけれど、
その代償は大きかったな。

それもこれも、今の環境、もしくは今のメンバーが悪い。
環境が違えばこんなに集中することもなかっただろうし、
人が違えば昔と同じようにできたものを。



 *************************



知らない人間関係が恐い、気持ち悪い。
どこかで誰かが、勝手に勝手な噂を流して、
僕はそれに萎縮する。

僕の精神の成長は非常に遅い。
今でだいたい、15〜17才ぐらいだろうか。
周りより幼いことに、一歩退いてしまう。



 *************************



これまでに、無理して連絡を取ってきたことは、
総じてだいたい無駄だった。
もちろんまだ人生長いから分からないわけだが・・・。
それであきらめるのも早いかもしれないけど、
無駄なことはやめるのさ。

必要があるならば、そちらからやってくるだろうし、
向かい合わねばならないものとはどうやっても交差する。

少なくとも、向こうからリアクションしてくれないような人は、
だいたいこっちに興味がない。
3回に1度、いや、10回に1度でも良い。
例えばその場所に来て、その人が思い浮かばないような間柄は、
あっても無くても同じなんだから。



 *************************



今までの人間関係を全て断ち切ると言った女友達がいた。
僕にはそんなこととても無理だと思ったが、
今ならそうでもないかなぁ。
まぁでも、今はただ流され生きるままで。



(2008.02くらい)